成田山新勝寺!参道の雰囲気、周りのお店、おすすめのスポットとは?

雑記

先日、家族で成田山に行ってきました。今回はその時に立ち寄ったお店、参道の雰囲気、お寺自体の感想など、成田山新勝寺で、どのような観光ができるのか、紹介したいと思います。

まずは、成田山の参道といえば鰻!ということで、川豊さんと言うお店にいきました。

こちらが参道の雰囲気。

川豊さんのうな重。

鰻を食べたあとは、いよいよ成田山新勝寺へ。

はじめに思ったのは、とても広いなということ。なかにある建物を一通り見るだけでも、余裕で三時間くらい潰せそうな感じでした。好きな人ならただ見て回るだけでも楽しいと思いますが、新勝寺では、無料で敷地内を案内してくれるボランティアの方たちがいらしゃいます。成り立ちや、豆知識、宗教観など、やはり詳しい人達から教えてもらえると面白いですし、何より本当にお寺が好きなんだな、と伝わってきてとても素敵でした。そのあとで帰りがけによったお茶屋さんも素敵なところで、あんみつがとても美味しかったです。

お茶屋さんの入り口

更にふらりと歩いてお土産を買ったり、焼きたてのおせんべいなんかをつまみ食いしたりして参道をあとにしました。

成田山は、家族でもデートでも友人同士でも、楽しく過ごせる観光スポットでした。

コメント