ラテン音楽「メレンゲ」

音楽

こんにちは、たかはるです。気がついたらすっかり秋になっていました。夜の散歩がはかどりますね。今回は変わった音楽のジャンルについてお話したいと思います。

聞いてみたら、「あぁ、そんなジャンルあるな。」と思っても、なんていうものかわからない、そんなジャンルのなかから一つをご紹介します。テンションを上げたいときにもおすすめの音楽です!

今回ご紹介するのはラテン音楽、「メレンゲ」です!

洋画の陽気なシーンとかで流れてくる、ノリノリの音楽、あるじゃないですか。あれってどんなジャンルなんだろうって思いますよね。そのときに出てきたのがメレンゲでした。

なんだかんだ言われても、聞いてみないことにはピンとこないと思うのですよね。ひとまず代表的なアーティストたちの曲をどうぞ

ウィルフリード・バルガス

Wilfrido Vargas - Merengue Que Aloca
Escucha lo nuevo de Wilfrido Vargas, Merengue Que Aloca.Artista: Wilfrido VargasTema: Merengue Que AlocaDirector: Adrian PucheuCon la aparición especial de A...

ミリー・ケサダ

Milly Quezada.- Gracias A Ti
Milly Quezada: "Gracias A Ti"Un Merengue en reconocimiento y homenaje a esos servidores de la salud, nuestros Ángeles de Blanco, que cada día dedican a los p...

ファン・ルイス・ゲラ

Juan Luis Guerra - La Cosquillita
Juan Luis Guerra - La Cosquillita

どうですか、テンション、上がってきませんか。これがメレンゲというジャンルです。思わず体が動いてしまうようなこの音楽はドミニカ共和国の発祥と言われています。メレンゲを含む、ラテン音楽が盛んな国々では音楽とダンスは日常的に楽しまれているそうで、ノリがいいのもそのはず、ダンスのための音楽なのです。

ごくたまに、こんな感じの音楽が聞こえてくること、あるじゃないですか。そんなときに「これはドミニカ発祥のメレンゲって音楽かもね、、、」なんて言ったらかなりドヤれそうじゃないですか。テンションを上げたいときにも最高で、僕なんかは朝にこれらの曲を流して楽しく起きています。

最近では、SpotifyやApple Musicで手軽に音楽を楽しめます。「メレンゲ」とともに、陽気に踊るような毎日過ごしてみてはいかがでしょうか。

コメント