そりゃやる気が無いときだってあるよなって話。

雑記

いちばん好きな季節は冬、どうもハルです。

5月病ってあるやん?
あれ5月以外でもかかるのな。
最近マジでやる気でなかった。
というか、何もやりたくなかった。

めざましなってから布団出るまでにも
胃がキリキリキリキリキリキリするし。

ビジネスユーチューバーに触発されて、やれ情報発信だぁインプットの習慣化だぁ3月までに彼女作るだぁなんだと、とにかく俺はあたらしい挑戦をするんだぁぁぁぁ!!とここ最近やろうとしてたわけだけど。

んまー最近はやる気が出なかった。

思えば4月に盛り上がって5月にやる気なくすのが5月病なら確かにちょうど一ヶ月スパンだわ。

なんかテレワークで人とも会わんし、
「会わんし」の変換が
「合わんし」になるし、
そんなに人間に不適合ですか私。

そんなこんなでここ数日でましになってきてこう思うのよ。

5月病ってロイター板だよね。

高く跳躍するには沈み込むことが必要じゃないですか。プラスに動くまえにマイナスの動きをするのって、もはやこの世の真理だと思うのですよ。

倦怠期のりこえたカップルはしばらく別れないし。
成長曲線も長いこと平坦なところってあるし。
上がる時期があったらそれの反作用で、必ずおきてくる現象が5月病だとして。

それをこえたあとに待っているのは

とび箱をこえられる
かもしれないほどの跳躍、

付き合いたて時期のような
ラブラブな関係、

平坦を乗り越えたあとの
急成長ってワケよ。

この記事書こうってなってることがすでにその予兆に違いない。きっとそう。うん、そうであってくれ頼む。

この説が立証されるかどうかは身をもって検証しようと思います。

今年の5月病が来たら、ロイター板やん。って思ってみて。

コメント